Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

クレジットカード

昨日は1日家に居ました。
風邪すこしよくなりました。
のどのスチームと葛根湯が効いたかな?

iTMSにアクセスしてますが、
まだ、アカウントをとれません。

AppleIDとかアカウント取るときに
架空のアメリカの住所を
いれないといけないとかあるようで、
ZIPコード(郵便番号)の関係だそうです。
クレジットカードも日本のはダメのようです
おなじくZIPコードの関係のようです。

そういえば、アメリカに行っているときに
アメリカのガソリンスタンドはほとんど
セルフでクレジットカードで自動清算なんですが、
日本のクレジットカードだと1ヶ月しか使えなかったことあります。
使いはじめて、1ヶ月後の清算の時にZIPコードをチェックして
日本の郵便番号だと、Autholizationエラーになるようです。
これって、そのときに該当のガソリンスタンドや
日本のクレジットカード会社に調べてもらっても理由わからずで、
つぎの年は番号を変更して持って行きましたが、また1ヶ月後、ダメでね、
帰国してからクラジット会社にクレームつけてヤットわかりました。

対策は滞在月数と同じ数のクレジットカードを持って行く(笑
ガソリンスタンドを変えるとOKのこともあり、
3ヶ月くらいすると、また、リセットされて使えるようになります(笑

アメリカはクレジットのトラブル多いから、いろいろ日本と違うようです。