Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

ばんざーい! 仕事終わってこれからゴールデンウィークに突入したました。 4/28~5/7まで 10連休 発表会以外の予定はなし、家族に病人がいるとなにもできません(^^; 家のかたづけと、ときどき仕事で会社に行きます。

水曜バイレ教室

今日は 教室伴奏をしてもらっているプロギタリストのSさんが久しぶりに登場 私はお勉強に徹して聞いていました。 そしたら、H先生が「Hiroさんギター弾かないとただのへんなおっさんだよ」って言われてギター抱くことになりました。 ファルーカからちょこ…

伴奏ギター教室

4月22日(土曜日) 今日は「情熱のフラメンコ」のチラシを ギター教室にくばりに早めに新大久保へ行きました。 ギター教室は2クラスあって 前半クラス ティエントスクラス 後半クラス タンゴ・デ・マラガ(タンマラ)クラス 先月1度教室休んだので、振り替…

情熱のフラメンコ

5月5日(祝)のステージのチラシです。 ちなみに私は http://blogs.yahoo.co.jp/regino_hiro/30821544.html を演奏します。

水曜バイレ教室

4月19日(水) 先週リハだったんですが、今週リハ後第1回 ティエントの終わり近くから参入 ギター1人でした。 ティエントは完成度たかくなりました。 30分の合同練習(ティエント組とファルーカ組が合同でセビやブレリアの練習や柔軟体操をしたりする…

グーグルアース解説本でました

グーグルアースの解説本がでました。 電車の中で読んだだけです。

リハーサル第1回

4月12日(水) 水曜バイレ教室の日ですが、スタジオで第1回リハというかプロの伴奏軍団とのあわせ第1回でした。私のギターの先生がやってきて伴奏しました。カンテは女性一人と男性一人、パルマは2人の踊りの先生がやります。 H先生の水曜バイレ教室の…

伴奏ギター教室 タンゴデマラガ

4月8日(土) タンマラの教室に行きました。今日はカンテのJさんが休み、先生はしばらく歌ってないから、歌の入りが不安げでした。レッスンは順調に進み、あと1、2回で終わり、次はアレグリに行くことになります。 今日はエスコビージャの伴奏で通常の…

水曜バイレ教室

4月5日(水) ティエントとファルーカの教室に行きました。 5月5日のこけら落としの発表に向けて イントロの振り付けも決まり最終調整でした。 来週4月12日(水)は第1回のリハで 私のギターの先生がいよいよ登場です。 とくにファルーカはファルセ…

カラオケで2重奏の練習

Oblivion http://music.geocities.jp/regino_hiro/yamaya/Oblivion.MP3 Pacoca http://music.geocities.jp/regino_hiro/yamaya/Pacoca.MP3 シダックスのカラオケboxで練習しました カラオケを使わないと2割り引きで割安です。 ファイルの容量は oblivion…

ブレリア教室とアレグリ教室

Y先生のブレリア教室に久しぶりに行きました。 メインギタリストTさんも来ました(安心) 5月5日の発表会の練習たけなわでした。 通し練習で2人だと7割方弾けるようになりましたが、 まだ、まだですね。 つづきのアレグリ教室にも出ました。 一人で伴奏…

伴奏ギター教室

先週いけなかったので、3週間ぶりの伴奏ギター教室でした。 普段は先生の鼻歌か弟子のJさんが歌いに来てくれます。 私の提案でたまには費用負担しても、プロの歌手を呼ぼうということで プロ歌手のKさんが来てくれました。 今日は歌手対ギターで踊りなし …

羽村の堰

羽村の堰の桜は三分咲 羽村の堰は玉川上水の取水口で 羽村市の唯一の全国区的な施設です。 玉川兄弟の銅像があります。