Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

伴奏ギター教室

イメージ 1

先週いけなかったので、3週間ぶりの伴奏ギター教室でした。

普段は先生の鼻歌か弟子のJさんが歌いに来てくれます。
私の提案でたまには費用負担しても、プロの歌手を呼ぼうということで
プロ歌手のKさんが来てくれました。

今日は歌手対ギターで踊りなし
ブレリアの歌の伴奏の練習をしました。
3曲のコードパターンを練習しました。
3曲目だけ教則本にない新しいパターンでした。
2カポ ポルメディオ(Aを基調とする中間調)

A --Dm--
DmG7C --
C F7Bf--
BfGmA --
(BfはBフラット)

この教室はフラメンコの世界ではめずらしい
踊りの伴奏を、教則本、楽譜を使って練習する教室です。
写真は先生の著作で、国内唯一の
フラメンコ伴奏ギター教則本です。