Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター教室(3回目)

2週間ぶりのギター教室でした。 タンマラは イントロ→サリーダ→踊りだし→ 1歌→ファルセータ→エスコビージャ→ 2歌→タンゴス→タンゴス1歌→タンゴス2歌→ハケ歌 で、たぶん終わり イントロを除き 2歌の途中からタンゴスに入るところまで進みました。 タン…

モバイルSuica快適 携帯絶好調

1月28日(土) 新聞を見たら、モバイルSuicaの広告を乗っていたので、 伴奏ギター教室に行く前に My携帯N902iに設定 10,000¥チャージして使って見ました。 1.入場1回目 携帯でMusic playerで Camaronのブレリアを聞きながら 少し緊…

日曜バイレ教室

踊りの教室はいつも行くスペイン風居酒屋の2階にあって、 土日の朝昼と水曜日の夜にレッスンがあります。 水曜日の夜と日曜日の昼にH先生(女性)が 初級(タンギージョデカディス) 中級(ティエントス) 上級(ファルーカ) 3クラスがおのおのの曜日に…

日曜ブレリア教室

第3土曜日は伴奏ギター教室はお休みです。今週は都内への遠征はありません(^^ 日曜ブレリア教室 男性のK先生 生徒は10人ちょっとです。 新人公演に出たことある人から、はじめて半年くらいの人まで けっこう幅広く居ます。 今日も5月の発表会のまとめ練…

日曜ブレリア教室と水曜バイレ教室

日曜ブレリア教室(本年2回目) 10人出席、発表会の振り付けの構成の決めて練習開始、 広い舞台で、1人、2人、3人の組み合わせで振り付け練習 ハケと入りを重ねて時間を短縮する工夫をしたり、 時間の関係で、振り付けを固定して練習。 相変わらず、伴…

我が家の上空から見た富士山

グーグルアースのマック版がでました。 グーグルアースもアメリカでは重宝ですが、日本のデータはまだいまいちで まだ、こんな景色を見るだけかな 我が家の上空7538ft(2500m)から見た富士山

ギター教室2回目

大雨のなか、風邪ひいてるしどうしようかとおもいましたが、 雪のなかを練習に通う人のことを思へば、楽勝気分で、 2時間かけて、車で行きました。 タンマラ 4回目かな 今日は「ファルセータ」の楽譜をもらいました。 タンマラのファルセータなのに、ファル…

アバターのまばたき

私のアバターが会社のPCだと「まばたき」して、家のPCだと「まばたき」しなかったので なんでや!と思って調べたら、 IE(InternetExplore V6.0)の設定の違いでした。 ご承知の方もおられると思いますし、既定値は「まばたき」設定です。 ツール(T)→インタ…

水曜バイレ教室欠席

今日は水曜バイレ教室だったですが、 風邪がひどくなったので、涙の帰宅(ギターを車につんだのにね) 教室は私がいなくても平気だから、悲しい(笑 明日医者に行くかな? 週末の人間ドックは調子よく、ほとんど治ったと思ったのに---! 昨日今日と新年名…

ブレリア教室(本年第1回)

生徒たくさんになりました。 10人以上居るかな ギター2人の居場所がなくなってきた。 マルカーヘの手で頭を殴られそうになる(笑 踊りは新しいパーツ練習しだしました。 新しい人たちのためにいろいろアドバイス が多い。 通しの大体のパターンは ジャマ…

サロンコンサート

3月に市の公民会の杮落としで演奏する計画。 ステージじゃなくて、サロンコンサートだとか ひょっとしてストリートコンサートかも?(笑 スペイン居酒屋のギター仲間でやります。 ピアソラのタンゴとかミロンガとかショーロとかが候補 セミプロギタリストに…

タンマラ

タンマラは簡単かと思ってましたが、 踊り手さんの足が頭抜きが多いので、 実際に伴奏してみると、テンポのキープって意外に難しいですね なかなかむずかしいテクニックを習っています。 チョット弾ければできるように思って、練習をあんまりしないけど 飽き…

N902i miniSDカードの最大容量は512MB?

携帯電話N902iの miniSDカードの最大容量は512MBのようです。 ほかのメーカのDocomoのFORMA902端末は全部 1GBなのに....。 どうしてですか? NECさん がっかり.....。 ADTECのHPに 本体仕様により 非対応って書いてありました。 http://www.adt…

Sound It V4.5

サウンド編集ソフト、SoundIT v4.5も買ってきました。 7280¥ V3.0つかってましたが、携帯ミュージックに対応してないので、 新バージョンを購入 このソフトはいままで、フラメンコの練習に一番使っていたソフトです。 このソフトでヘレスのブレリアのカン…

携帯N902i いいな

携帯ですっかり遊んでいます。 ミュージックプレーヤも音は結構いいし、CDを変換してパソコンに取り込んだファイルを iTunesで携帯N902i用変換しなおしています。 iTunesも良くできたソフトですね iPodもってない人でも、iTMSにアクセスしない人でも、 Ic…

スペイン居酒屋

今日は水曜日ですが、バイレ教室はやすみ。 スペイン居酒屋の2階にスタジオがありますが、 2階でフラメンコのバイレの練習すると 階下はうるさくて、営業できないので、 営業の間隙をぬってバイレ教室があります。 居酒屋は水曜日が休みで、休みの夜にバイ…

iTMSで買った曲を携帯に転送方法

iTune Music Store(iTMS)で購入した曲はパソコン上のiTuneとiPODでしか再生できない。 私のようにiPODをもってなくて、携帯に転送したい。 (iTMSの利用規約に抵触するかもしれないので個人利用に限定) いろいろ方法はあるが、以下が代表例と思います。 …

iTMS

iTMSにアクセスしました。 アメリカの架空の住所必要なかったです。 アメリカ発行のカードも不要でした。 手順は以下の通り 1.セブンイレブンとかで「iTunesMusicCard」を購入して カードの後ろをコインでこすって、16桁のコードを確認 2.インターネッ…

クレジットカード

昨日は1日家に居ました。 風邪すこしよくなりました。 のどのスチームと葛根湯が効いたかな? iTMSにアクセスしてますが、 まだ、アカウントをとれません。 AppleIDとかアカウント取るときに 架空のアメリカの住所を いれないといけないとかあるようで、 Z…

風邪ひきました。

風邪ひきました。 2年前買った、のどにスチームを当てる 機械を探し出して、初めて稼動(笑 ひどくないけど、のどががらがら、 7日予約の成人病検診が心配 ここ3、4年風邪引いた記憶がない。 やっと人並み?(笑 しばらく、家に篭って、携帯をあそぼ(笑

携帯電話

長年使いこなした、携帯が調子悪くなったので、 新調しました。 P502からN902 いっぱいある機能を使いこなせれば、相当お買い得感あり!!満足度大 N902i ほんとに多機能になりましたね。 この3日間マニュアルと首っ引きで大体機能をセッティ…