Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

ギター教室2回目

大雨のなか、風邪ひいてるしどうしようかとおもいましたが、
雪のなかを練習に通う人のことを思へば、楽勝気分で、
2時間かけて、車で行きました。

タンマラ 4回目かな
今日は「ファルセータ」の楽譜をもらいました。
タンマラのファルセータなのに、ファルーカってかいてありました?????
「先生....楽譜間違ってない????」
楽譜もらってすごく、うれいしことを知りました。

タンマラとファルーカのファルセータは同じAmなので、
区別がないそうです。

ばんざーい!!!!!ラッキー!!!!!!
つまり、1個のファルセータでギター教室:タンマラ 8コンパスファルセータ
と水曜バイレ教室:ファルーカ 4コンパス ファルセータ
が兼用できるというわけであります。

Amのファルセータはたいてい、日本人の感性をくすぐる、
謡曲のイントロになりそうなようなやつです
好き嫌いはありますけどね(笑

明日はギター教室の新年会です。御茶ノ水のガウディでやります。
たいてい発表会の出しものの再演になります。
ゲスト歌手にスペイン居酒屋でカンテを教えている先生がきます。
発表会はちがうカンテだったんで、ぶっつけで発表会バージョンの
シギリージャの伴奏をちがう歌手でやることになります。
どうなるか、踊り手さんがおびえてました(笑

帰りにスペイン居酒屋に寄って、
土曜日の専属ピアニストとラテン音楽の競演をしてきました。
客は私と伴奏ギターの相棒の2人だけ(苦笑

雨で、客足が遠のいたようです。