Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜バイレ(ブレリア)教室

今日は、文化祭の前なので、衣装をつけて練習したので、練習前、衣装のあれこれで盛り上がりました。 11月4日(土)11:00~12:00まで、「フラメンコの仲間たち」で出演します。 私は残念ながら、仕事で出られません。

日曜バイレ(ブレリア教室)

久しぶりにブレリア教室の伴奏修行に行ってきました。 11月4日の文化祭の練習中心でしたが ブレリア教室は最近、パルマとハレオとカンテの入ったリズムCDにあわせて、 ジャマーダの入り方の練習をみっちりやったりしています。 1から入るジャマーダとか1…

水曜バイレ教室

11月4日に市の文化祭に出演する練習に行きました。 ちなみに、今回は私は不参加 練習時に伴奏で応援するだけです。 1時間の時間枠で出演します。 演目は5月の演目をアレンジしたものが中心 ティエントス組がアレグリのサブセットバージョンを演じます。…

地震

姉歯元建築士設計のホテルがリニューアルオープンしたので、試泊してきました。 耐震不良で1年弱営業休止していました。 ホテルはさまざまな改造補強がされたようですが、とくに外壁の後ろに4階建のブロック(写真)で補強しています。 8階に宿泊中の朝の…

水曜バイレ教室

先生が居なくて自主連でした。 アレグリアス組とファルーカ組の自主連にお付き合いしてきました。 カンテの女性が一人来てくれたので、助かりました。 アレグリ組は通し練習を3回くらいやったかな 回転動作というのは踊りなれてないのか ハケの踊りで体を回…

伴奏教室と教室伴奏

伴奏教室と教室伴奏の違い 伴奏教室は ギター教室 教室伴奏は バイレ教室 同じフラメンコの練習でも大きく違います。 伴奏教室は 伴奏ギターの練習なので、ファルセータや歌振りやエスコビージャの練習が多い イントロとかシレンシオなんかも結構時間をかけ…

ルジマトフ

バレーを見てきました。 ルジマトフ・インペリアルロシアバレー・シェヘラザード リムスキ-=コルサコフの音楽は何度も聞いたことあるけど バレーは初めてみました。 アラビアンナイトの官能的でエロチックなバレーなので、 バレー初心者の私でも寝ずに見ま…

新宿の歩行者天国

大道芸

健康診断とホールインワン

健康診断に行ってきました。 想定範囲の診断でした。 高血圧(140/90)と糖尿病(HbA1c 6.4)は前回より改善 通院して治療継続せよ。 体重が4kg減っていました(せっせと歩いた成果) おしっこが近くなったので、追加で前立腺の触診と血液…

ギターのトリビア

YAMAHAの楽器質問コーナーで回答をいただきました。 http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/answer/index.html ありがとうございました。 Regino_hiroさんからの質問 クラシックギターは温度が上がると音程が上がり、 温度が下がると音程が下がります。 逆の…