Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

日曜バイレ(ブレリア教室)

久しぶりにブレリア教室の伴奏修行に行ってきました。
11月4日の文化祭の練習中心でしたが
ブレリア教室は最近、パルマとハレオとカンテの入ったリズムCDにあわせて、
ジャマーダの入り方の練習をみっちりやったりしています。
1から入るジャマーダとか12から入るジャマーダとかを輪になって一人づつ順番にやっていきます。
一人でやるとベテランでも、12と1を間違えたりしますね。メディオコンパスで練習しているので、6、とか7から入られるとなかなか付いていけません。
通し練習を3度くらいやりましたが、先生はほとんど知っている歌を歌ってくれたので、
伴奏は一人でしたが、失速はすこしだけでした。

つづく、アレグリアス教室も文化祭の練習中心でした。
このアレグリアスの構成は初心者用サブセットバージョンで
イントロ(リブレ)→足→歌振り→ファルセータ→ジャマーダ→スピーダ(?)
エスコビージャ→足の掛け合い→スピーダ(?)→カンテブレリア→ハケ

3回の通し練習をやると、男の先生の歌なので、ギターは0カポで、エスコビージャの伴奏は指が
つりそうになりながら、弾きます。ファルセータがあるので、ギターは練習になりますが