Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱のフラメンコ映像

5月5日のこけら落としフラメンコ公演がジモティ用のケーブルTVでの放映されたものです フィナーレのセビジャーナス5Mb以下に圧縮映像 http://music.geocities.jp/regino_hiro/yutorogi/jonetsuC.wmv

伴奏ギター教室 アレグリアス

5月27日(土) 伴奏ギター教室 今日は生徒4名そろい、先生と踊りのAさんカンテのJさん アレグリアス シレンシオの前まで進みました。 レッスンの途中から カンテの声がたいへんで0カポから4カポに変更 シレンシオの練習もすこししました。教則本に載っ…

水曜バイレ教室

5月24日(水) こけら落とし以来ひさしぶりに踊りの教室へ行きました。 クラスが再編成されていて、踊りや人がいろいろ入れ替わっていました。 初級クラス タンギージョス→タンギージョス 中級クラス ティエントス→アレグリアス 上級クラス ファルーカ→フ…

現代ギター1967年 10月号(第7号)

現代ギター1967年 10月号(第7号)をぱらぱらめくってみました。 フラメンコ界ではサビーカスが来日しています。 フラメンコギタリストの三好保彦のインタビューに答えて、「フラメンコギターをマスターするのには60年かかる。まず、踊りの伴奏に2…

情熱のフラメンコ写真

情熱のフラメンコ写真です。 フラメンコ写真家「奥村よしひろ」さんが撮ってくれました。 http://oku.web.infoseek.co.jp/

情熱のフラメンコDVD

出来てきました プリメラ製です

Bose Triport Head Phones

Bose Triport Head Phones 買いました。2万円弱 軽いので気に入っていますが 2万円も音が良くなったかどうか? 自分耳の周波数特性が2千円くらいの音しか聞こえてないかもしれません(^^; 若い人はブラウン管テレビの水平走査周波数15.75Khzが聞こえ…

Duquende

DuquendeのCD購入しました。 カマロンの後継者だそうです。私にとってはカマロンのほうがわかりやすいかな。

楽譜スキャン

先生からもらった古い現代ギターの楽譜をスキャンしています。 とりあえず、フラメンコ関係の楽譜だけはじめました。 日本人の住田政男のフラメンコ作品とか珍しいものもありました。 PDFにして、パソコンに貯蔵してます。あとでCDにして仲間に配る予定です…

アレグリアス

今回から伴奏ギター教室はアレグリアスのレッスンに突入しました。 アレグリアス(喜び)は、港町カディスでアラゴン地方の民謡ホタを取り入れ、リズムと独特なアクセントを付け加えられて発達したといわれています。 バイレ(踊り)のコンクールで得意曲を…

バトン

naluさんからバトンもらってもう一ヶ月になりそうです。 そろそろ回答しなくては 一ヶ月たった割りにはサプライズがなかったりでね Q1 あなたの大好きなミュージシャンは? フラメンコでは 歌はカマロン、ギターはパコ・デ・ルシア 踊りは? その他音楽ジャ…

リベルタンゴ

昨日の伴奏教室の前に久しぶりに要町のGGショップに行って、楽譜買ってきました。 Oblivionを弾き出してから、ピアソラにはまりだしたかな(笑)? リベルタンゴの2重奏編曲がほしくて買ってきました。 リベルタンゴってピアソラの一番有名な曲です。聴いた…

情熱のフラメンコ

写真は 直前リハのケータイ写真(暗いので手ぶれ、これしか舞台写真なかったゴメンなさい) 5月5日(金)「情熱のフラメンコ」無事終了しました。 850席の会場の 8割くらいの入りでした。 時間の都合で先生2人の踊りが急遽中止となり物議をかもしまし…

立川フラメンコ前夜祭終了

夜になってから寒くて,手がかじかんで演奏はたいへんでした。 立川フラメンコの公式HPは http://tachikawa-flamenco.com/

立川フラメンコ前夜祭

ワイン無料で飲めるよ 立川フラメンコの公式HPは http://tachikawa-flamenco.com/

立川フラメンコ前夜祭リハ

いま前夜祭リハ中 立川フラメンコの公式HPは http://tachikawa-flamenco.com/

立川フラメンコ

今日は急遽 立川フラメンコ祭りの前夜祭で演奏することになりました。 柴崎公園の野外ステージで、 いつもと違うギターパートナーUさんと昼間すこし練習してぶっつけ本番で演奏します。 立川フラメンコの公式HP http://tachikawa-flamenco.com/

リハーサル

5月5日のリハーサル 18:00~22:00までびっしり ギターとかカンテは時間なく、いすの位置確認と音をすこし出しただけでした。 (予定どおり、いつもなんです) 控え室でじっくり練習したのが収穫でした。

タンゴ・デ・マラガ

4月29日(土) タンゴデマガラ(タンマラ)の最終レッスン 生徒が3人はだったので、先生が「最後だから一人づつやろうか」 生徒のみんなドキ!! 覚悟はしていたけど 欠席の一人を恨んでもしょうがないので 一人つづ弾きました。 私は一番最初で、もう舞…