Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-01-01から1年間の記事一覧

六本木ヒルズ

六本木ヒルズのセンチュリーハイアットのそばの中華料理屋でペキンダックを食べてきました。 1羽まるごとで3、600¥くらいですごく安いです。点心も水餃子3個 105¥ 紹興酒のみながら満腹で帰ってきました。

ライブ終わって六本木に来てます

六本木に来てます

目白のギタルラ社 に来ました

目白です

目白から目黒へ

アクースティカに来ましたが日曜で休みでした これで休みに来たの3回目 かな

スタジオ フェリス

今日、これから恵比寿の「スタジオフェリス」というところに フラメンコライブを見に、踊りの先生が出るので行きます。 恵比寿といえば「サラ・アンダルーサ」が有名なんですが、 この「スタジオフェリス」というところはディープなところなんでしょうか? …

neko

実家の猫がストレスで毛がぬけるほどかきむしります。 猫も悩みが多いようですね。

PC Palmas

Weird-Metronomeというソフトでパソコンがパルマを自動で打ってくれます。 パルマだけのソロコンパスというCDと同じようなことができます。 簡単な「Midi打楽器」ソフトです。 http://www.download.com/Weird-Metronome/3000-2133_4-10153027.html で無料ダ…

解説本

Googleアースの解説本がまた出ました。 だんだん、盛り上がってきましたね。 グーグルアースのブログも増えたようだし。 来年はブレークしそうなソフトですね。

市の文化祭

フラメンコの仲間たちが 市の文化祭に出演したので 仕事の合間に見てきました。 ひさしぶりに見学者となってステージ見ました。 (いつもは楽屋にいるので) 1時間が短かったです。 さて、問題 1枚目はカンテとギターですが、 そのあと3枚の写真の踊りは…

日曜バイレ(ブレリア)教室

今日は、文化祭の前なので、衣装をつけて練習したので、練習前、衣装のあれこれで盛り上がりました。 11月4日(土)11:00~12:00まで、「フラメンコの仲間たち」で出演します。 私は残念ながら、仕事で出られません。

日曜バイレ(ブレリア教室)

久しぶりにブレリア教室の伴奏修行に行ってきました。 11月4日の文化祭の練習中心でしたが ブレリア教室は最近、パルマとハレオとカンテの入ったリズムCDにあわせて、 ジャマーダの入り方の練習をみっちりやったりしています。 1から入るジャマーダとか1…

水曜バイレ教室

11月4日に市の文化祭に出演する練習に行きました。 ちなみに、今回は私は不参加 練習時に伴奏で応援するだけです。 1時間の時間枠で出演します。 演目は5月の演目をアレンジしたものが中心 ティエントス組がアレグリのサブセットバージョンを演じます。…

地震

姉歯元建築士設計のホテルがリニューアルオープンしたので、試泊してきました。 耐震不良で1年弱営業休止していました。 ホテルはさまざまな改造補強がされたようですが、とくに外壁の後ろに4階建のブロック(写真)で補強しています。 8階に宿泊中の朝の…

水曜バイレ教室

先生が居なくて自主連でした。 アレグリアス組とファルーカ組の自主連にお付き合いしてきました。 カンテの女性が一人来てくれたので、助かりました。 アレグリ組は通し練習を3回くらいやったかな 回転動作というのは踊りなれてないのか ハケの踊りで体を回…

伴奏教室と教室伴奏

伴奏教室と教室伴奏の違い 伴奏教室は ギター教室 教室伴奏は バイレ教室 同じフラメンコの練習でも大きく違います。 伴奏教室は 伴奏ギターの練習なので、ファルセータや歌振りやエスコビージャの練習が多い イントロとかシレンシオなんかも結構時間をかけ…

ルジマトフ

バレーを見てきました。 ルジマトフ・インペリアルロシアバレー・シェヘラザード リムスキ-=コルサコフの音楽は何度も聞いたことあるけど バレーは初めてみました。 アラビアンナイトの官能的でエロチックなバレーなので、 バレー初心者の私でも寝ずに見ま…

新宿の歩行者天国

大道芸

健康診断とホールインワン

健康診断に行ってきました。 想定範囲の診断でした。 高血圧(140/90)と糖尿病(HbA1c 6.4)は前回より改善 通院して治療継続せよ。 体重が4kg減っていました(せっせと歩いた成果) おしっこが近くなったので、追加で前立腺の触診と血液…

ギターのトリビア

YAMAHAの楽器質問コーナーで回答をいただきました。 http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/answer/index.html ありがとうございました。 Regino_hiroさんからの質問 クラシックギターは温度が上がると音程が上がり、 温度が下がると音程が下がります。 逆の…

フラメンコショー

9月16日にいつもの居酒屋で開かれる月1のフラメンコショーに久しぶり(今年はじめて) 行きました。 写真は 稲田進 高野泉 柿崎祥子 瀬田彰 さて、問題 3人はそれぞれ、なんという踊りを踊っているでしょうか?

教室通いを休止

土曜日が忙しくなり ギター教室通いをしばらく休止することにしました。 教室伴奏は続ける予定です。

グーグルアース日本語版

グーグルアース日本語版が出ました。 道路、鉄道、駅が表示されるので俄然便利になりましたね

mobazilla

MOBAZILLAという無料のPCサイトビュアを 使いだしました 操作をまだ十分理解していませんが使えそうです

ブレリア教室

ブレリア教室に行ってきました。 スペイン語教授がスペイン出張で ギターはひとりです。 先生が北海道遠征で3週間ぶりでした。 その間は代教の先生だったので、歌は1曲くらいだったから 助かりました。 今日はひさしぶり先生でしたが、文化祭の振り付けで …

水曜バイレ教室

会社休みだったんで、久しぶりに水曜バイレ教室に行きました。 メインギタリストのスペイン語の教授と一緒に中級クラスのアレグリアスを弾きました。 歌1つ、カステジャーノ、シレンシオなしバージョンで踊りの振りはほとんど終わりまで 行ってました。 1…

ブレリア教室

お盆休みなので、 久しぶりにブレリア教室とつづくアレグリ教室に参加してきました。 ギターはひとりで不安がよぎりましたが、 11月に文化祭があるので、その発表用の振り付けが中心で通し練習はなかって ほっとしました。 文化祭は時間がすくないので、一…

続々猫

猫もらってください

続猫

猫もらってください あと2匹になってしまいました

子猫

実家の猫が子供を4匹生みました。 どなたかもらってくれませんか?

バトン

TUKUさんの指定型バトンにお答えします。 指定は【ギター】 ◆最近思う【ギター】 すこしご無沙汰です。ごめん 最近、練習しても思うように鳴ってくれないね ◆この【ギター】には感動!!!! サントス・エルナンデスのギターを弾いたとき、その音に感動 ◆直感的…