Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

ブレリア教室

ブレリア教室に行ってきました。
スペイン語教授がスペイン出張で
ギターはひとりです。
先生が北海道遠征で3週間ぶりでした。
その間は代教の先生だったので、歌は1曲くらいだったから
助かりました。

今日はひさしぶり先生でしたが、文化祭の振り付けで
通し練習はなしでした。

先生の休み中に
文化祭の振り付けは2~3人つづ、4組くらいに分かれてそれぞれ
自分たちの考えた組み合わせ踊りを披露することになってたようで
初級から上級まで自分の考えた踊りを順番披露
先生が「こうしたほうがよい」とかの指導でした。

大体が

入りのジャマーダ→
マルカーヘ→遊び→
抜けのジャマーダ→
はけ→
はけのジャマーダ

というような?組み合わせで、
歌からはいるかジャマーダからはいるかの選択とか
いろいろ初心者は初心者なりに考えてました。
上級者のほうが遊びの部分でたくさん直しが入ってました(笑

はたで見ていても面白い授業でした。