Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン居酒屋

いつものスペイン居酒屋でコーヒー飲んでます

ケータイ写真

近所のマンション@N902iで撮影 ケータイから投稿

ケータイから

ケータイから投稿テスト

日曜ブレリア教室速報

Naluさんが遠路はるばるやってきました。 「九州からレッスンをうけにこられました」ということで、驚きの声で始まりました。 naluさんは初参加なのに、あまり戸惑うことなく、パーツの練習や最後の通し練習をこなしました さすがでしたね。 教室はnaluさん…

公民館見学会

公民館(生涯学習センター)の見学会があるとのことで、朝から出かけました。 すると、見学会だけでなく、紹介ビデオの撮影でエキストラ出演してきました。 ビデオ撮影後、見学会 1000人収容のりっぱな大ホールなど見学しました。 ここで、5月5日にフ…

サラ・アンダルーサ セビジャーナスパーティ

2月24日(金) サラアンダルーサのセビジャーナスパーティにnaluさんとギター仲間3人と行きました。 アマチュア軍団のセビジャーナスづくしの3ステージで、飛び入り参加などなく、 naluさんの踊りはみられませんでした。すこし残念 naluさんと…

水曜バイレ教室

ひさしぶりに水曜日に行きました。仕事、20時半に終わったので、21時のファルーカ教室から参戦 代教の美人の先生でした。 この土曜日のフラメンコショーでも踊られたらしい、私は残念ながら行かなかったけど ファルーカは教室は生徒2人でした。 主にエ…

パソコンと2重奏

3月26日に杮落としのサロンコンサートで演奏する OblivionとQuebraQueixoとPacocaの 3曲の2ndギターの譜面を パソコン(finale)で入力して、2重奏の練習をし出しました。 微妙なテンポのニュアンスは人じゃないとわかりませんが、 2ndを聞きながら…

青梅マラソン

近所がゴールだったんですが、今年はじめて見学しました。 30kmスタータ高橋尚子、10kmスタータ瀬古 ゲストに君原、ロジャーズ 高橋尚子が10kmを走ったり、30kmのスタータをしたり、ゴールしてから 市長や学生を帆走したり、大活躍でした。

青梅マラソン前夜祭

今日は第3土曜日で新大久保での伴奏ギター教室は休みです。 ギターの先生が月1回いつものスペイン居酒屋の2階のスタジオで 昼間、ソロフラメンコギター教室を開き、夜はスペイン居酒屋でフラメンコショーを 開催する日です。スタジオで教えている踊りの先…

水曜バイレ教室 2週連続欠席

先週につづき 仕事で行けませんでした。 代教の先生、見たかったのに残念

モバイルスイカ定期

明日から定期通勤にすることにしました。 モバイルスイカで定期券購入しました。 ラーメン屋でラーメン食べながら、3分で購入できました。 いままではマイカー通勤でドアツードア25分でしたが、 これからは、ドアツードア40分、健康のため歩くことに し…

日曜バイレ教室

2月12日(日) ・タンギージョ教室 ひるごはん食べていたので不参加 ・ファルーカ教室 ひるごはん食べてから、ファルーカ教室から参加しました。 ギタリストが3人の豪華版(でもみんなアマチュアです) 先生のスペイン行きの前の最後のレッスンでした ま…

ブレリア教室(6回目)

2月12(日)10:00~11:15 今日は朝もたもたしてたので、遅刻でした。 ブレリア教室は 生徒はチョット少なめ、ギタリストは2人でした(安心) 発表会の練習中心にやりましたが、順番があって、引き込みと 入りがクロスするので、居ない人は先生…

ギター教室(5回目)

2月11日(土) 今日のギター教室は先生が都合で休み、代教の先生でした。 タンマラを違った観点で見てもらいました。 細かいリズムパターンの修正をしてもらいました。 まず、カンテのレマーテの合わせ方から、 レマーテとかジャマーダとかは踊り手の足に…

Piazzolla

Oblivionって曲を練習しました。 2重奏の2ndがむずかしくてできませんでした。 1stのメロディは タンマラやファルッカのファルセータになりそうな Amのうつくしいメロディーでした。

フラメンコ写真家

私の知り合いのフラメンコ写真家が結婚されて、そのお祝いのパーティがいつものスペイン居酒屋でありました。すっかり、忘れていて、家で晩御飯食べていたら電話で呼び出されてあわてて、行きました。Oさんごめんねm(_)m。「このつぎ」は遅刻しないか…

日曜バイレ教室

2月5日(日) 日曜ブレリア教室が終わって、昼ごはん食べに家にかえったら、仲間のギターラからメールで午後の教室に来ないかと誘われました。 水曜教室と同じクラスがあります。 ファルーカのクラスから参戦、最初は2人でしたが、同じギター伴奏教室仲間…

Guitarra Flamenca ’Bulerias paso a paso Ⅱ DVD

ブレリアカンテのDVD昨日到着しました。 DVDは5曲入っていて、 奏者はギター1人、カンテ1人、パルマ2人、カホーン1人です。 練習用に画面と音が選択できて、 ・画面選択は3種 1.全員 2.ギターのみ 3.ギターなしの残り ・音声選択 1.ギタ…

ブレリア教室(5回目)

2月5日(日) ブレリア教室 今日はメインギターラが来てくれました。よかった(^^ 奥さんは教室の踊りの生徒ですが、風邪ひたいみたいで、休み。 ご主人のギターラだけが出席、この方はスペイン語の大学の先生です。 というわけで、今日はギターラ2人で、…

ソレアとソレポルの歌

naluさんの疑問をギターの先生に聞きました。(聞くの忘れてた(^^;)) ソレアの歌はソレポルで歌えるけど ソレポルの歌はソレアで歌えない。 和音の問題じゃなく 踊りの歌振りの振り付けの長さの問題のようです。 ソレアの歌振りはほとんど9コンパス …

ギター教室4回目

行ってきました、ギター教室 タンマラ4回目、タンゴスも最後のハケ歌まで行きました。 タンゴスの歌は2転3転 曲は2曲になりました。 サリーダのあとギターのファルセータ6コンパスを先生の用意したものをいれるため 踊りを2コンパス追加して踊ってもら…

仕事一段落

今日はギター教室だめかなって思ったけど 仕事をむりやり一段落させて、これから突進するぞ! 人間って数値、時間の目標を立てると達成する動物です(笑 壊れていたIC録音機を ヨドバシカメラにとりに行きます。 文句も言います(笑

水曜バイレ教室

2月1日(水) このごろ仕事がいそがしくて、9時からしか出席できませんでした。 ギター一人でした(^^; ファルーカだんだん足がむずかしくなってきました。 4連の頭ぬきのステップを中心に練習、 私のギター伴奏も先生のパルマが ないとつられて引けませ…

ブレリア教室(4回目)

1月29日(日曜日) 今日はメインギタリストが子守のために休みでした。 ああどうしよう(オロオロ) 個別にパーツ練習のあと、お決まりの通し練習で、 私がギターで練習した歌を何曲か、先生が歌ってくれたので、 つっかえながらもすこしは弾けました。 …