Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

ギター教室(5回目)

2月11日(土)
今日のギター教室は先生が都合で休み、代教の先生でした。

タンマラを違った観点で見てもらいました。
細かいリズムパターンの修正をしてもらいました。

まず、カンテのレマーテの合わせ方から、
レマーテとかジャマーダとかは踊り手の足にあわせて
弾くことが多いが、まだ、基本パターンで弾いていたので、
修正、踊り手とぴったり合うと気持ちがいいですね。

歌ぶりの終わりの強拍あわせて弾いたり、細かく
修正されました。
人が変わると、いろいろ弾き方の異なる、フラメンコの
面白いところを教えてもらった感じでした。

たまには、違う先生に習うのもいいなぁーと感じた1日でした。

帰りに相棒と2人でスペイン居酒屋へ寄りました。
土曜日はピアニストがいて、演奏しているんですが、
この日は、新婚旅行で休み

くしくも、フラメンコ写真家と同じで50代で2度目の
お嫁さんをもらったそうで、ここのところ
50代の再婚ブームです(笑