Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

アバターのまばたき

私のアバターが会社のPCだと「まばたき」して、家のPCだと「まばたき」しなかったので
なんでや!と思って調べたら、

IE(InternetExplore V6.0)の設定の違いでした。
ご承知の方もおられると思いますし、既定値は「まばたき」設定です。

ツール(T)→インタネットオプション(O)→詳細設定→マルチメディア
「Webページのアニメーションを再生する」にチェックマークが入っていると、
アバターは「まばたき」をします。
その他の動きのあるアイテムだと動作を開始するでしょう。

家のPCは動作が遅いので、そのチェックマークをはずしていたので、
「まばたき」しなかったようです。

チェックマークを変更して、「適用」ボタンを押して、
表示ページを閉じてから、再度表示ページを開くと
設定が反映されます。

Flashとか関係なかったですね
わかってみるとつまんないことですね。

私のPCは「まばたき」設定せずにしましたので、
ウインクするアバターの方をお知らせください。
設定変更して確認いたします(笑