Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

携帯電話

長年使いこなした、携帯が調子悪くなったので、
新調しました。
P502からN902
いっぱいある機能を使いこなせれば、相当お買い得感あり!!満足度大

N902i ほんとに多機能になりましたね。
この3日間マニュアルと首っ引きで大体機能をセッティングしました。
I-mode,カメラ(TV電話),ICカード(電子サイフEdyとトルカ),赤外線,音楽再生
インターネットフルブラウザ

N902iの購入の決め手にした「インターネットフルブラウザ」が
いちばん期待はずれ、この「ブログ画面」を携帯で見られるかなって
思ってたけど、
まず、パケット料金がメチャクチャ高い、このページ見るだけで
100円以上かかるかもしれない。
フレームがあると、どこ見ているかぜんぜんわからない?
判定は、私では、ぜんぜん使い物にならない!

一番期待は「トルカ」かな?まだ、これからだと思いますが、
いま、いっぱい抱えてる、店舗ごとの「ポイントカード」20枚以上あるかな
これが、携帯に集約できたら、うれしいですね

電子さいふEdyもすぐセッティングして1万円チャージしました。
まだ、使ってない(笑 
別にedyカード1枚もってますが、edyの普及はまだまだですね
東急ハンズでさえもレジでedyカード出すと
端末をどっかから探してもってきます(笑
会社の食堂がedyになりそうなので、
これからは普及すると思いますが
edyは売り上げの3%ピンハネするらしくて
もっと普及させるためには、下げないとね。

音楽再生機能もまあまあかな、iPODシャッフル付携帯電話ですね
iPODnanoよりは相当使い勝手悪いかもしれないけど、AACファイルが読み込めるので
ITMS(iTuneMusicStore)のファイルをそのまま聞けるようです。
ituneで一度取り込んだ、音楽データをパソコンでminiSDカードへ「N社のソフト」を使って
書き込みます。書き込んだminiSDカードをN902iへセットして聞くことになります。
512MBのminiSDが使えるので、iPODシャッフルの少ないバージョンと同じ容量かな
iPODシャッフルより大きいけど、表示がある分、使い勝手はこっちのほがいいかも?!

いままで、サンヨーのICレコーダでフラメンコのレッスンを録音してパソコンで整理して
MiniSDへ転送して聞いていたので、miniSDがそのまま使えるので、うれしいですね。
N902は録音できないけど、プレイリストが20個使えるので、
再生の使い勝手もいいし、音も歩きながら聞くには悪くないです。
「ギター教室」「バイレ教室」「ブレリア教室」「カマロン」とか分けて使えて便利

10年ほど前に「携帯の開発」を経験したことあるんですが
あの、ころもほんとに死ぬほど仕事しましたね
1年くらい、ほとんど、休みなし、毎日、夜中まで仕事してました。
よく、離婚されなかったですね(笑
今の携帯開発は、そのころより10倍たいへんでしょうね