Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

シギリージャ

シギリージャを習っている人がいて、
個人レンスンを受けるので、来てっていわれて、
伴奏の練習をしてきました。
ブレリア教室の男先生の個人レッスンです。

いつも平日、昼間のレッスンだそうですが、
正月休みなんで、参加できました。

私のシギリージャ経験は伴奏ギター教室で先月発表したばかりなんです、
シギリージャってアレグリみたいに定番がないから
いろんなパターンがあるから、どうかなと思いましたが、

踊りは相当難しそうだけど、ギターは基本コンパスワンパターンなので、
例の12 12 123 123 12 のコンパス感さえつかめば
結構ラクチンです。
カンテの伴奏もワンパターンだから、無難でした。

カンテは先生がスペイン語でチャント歌います。すごいですよね
生徒の発表会なんかも自分で歌うことあります。
この先生はカンテのプロにもなれると思う。

伴奏ギター教室もカンテはギターの先生が歌うことがほとんどですが
アレグリとかソレアのメジャーな曲だけで、
ブレリアとかシギリージャとかは歌はなかったですね。

今日は、じゃまにならないように、なんとか役にたったかな?
と思ってます。