Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

携帯N902i いいな

携帯ですっかり遊んでいます。

ミュージックプレーヤも音は結構いいし、CDを変換してパソコンに取り込んだファイルを
iTunesで携帯N902i用変換しなおしています。

iTunesも良くできたソフトですね
iPodもってない人でも、iTMSにアクセスしない人でも、
Icレコーダで録音したレッスン記録とか、CDの音楽ライブラリ管理ソフトとして
パソコンのインストールして使えば便利便利です。
いろいろな使い方できるけど
変換した音楽を適当にシャッフルしてバックグランドミュージックとして演奏させています。
一度使いこなせれば、もう離せませんね

iTunesに出会わせてくれた、N902iに感謝(^^

今日は、N902iのUSBケーブルと電池パックを Docomoショップ で購入してきました。2940¥
電池パックは安くなりましたね、P502なんか5000¥以上したような

USBケーブルつないで、電話帳管理ソフト「携快電話V8」を動かして、
N902iの電話帳をダウンロードできました。
「携快電話V8」の機種設定のなかにN902なかったけど、
Formaの適当な機種をしてしたら、読み込んでくれました。
市場で売られている最新バージョンは「携快電話V13」だけど
機種設定にForma902シリーズにはまだ未対応なので、
対応バージョンでてから購入しようと思います!
純正のUSBケーブルを持っていたら、「携快電話」はケーブルなし
の安価なパッケージで済むこと確認(たしか1980円)

USBケーブルでツナグとパソコンからの携帯への音楽書き込みも
miniSDをいちいち携帯からはずす必要がないので、便利

あと、N902ってカメラ機能が売りだったんですね
手ぶれ防止とか400万画素とか
動画撮影機能なんか1時間の連続撮影できそうです。(まだやってないけど)
自分の持っているリコーのデジカメ(300万画素)の動画なんか
30秒か1分しかとれないのにね、すごい進化ですね

一応音声の録音も90分連続でできそうなので、もうICレコーダいらないかなって思ったけど、
録音した音は悪い!(マイクがよくない?設定で変わるのかな?) 
このままじゃ、音楽の録音は????ですね
ミュージックプレーヤの再生音がかなりのレベルなのにね

インターネットマシンにもなるし
ゲームマシンにもなるし
TVのリモコン(番組表付)にもなるし
バーコードリーダにもなるし
音声で知らせてくれる、時計にもなるし

もう携帯電話じゃなくて、多機能PDAですね