Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

伴奏ギター教室

4月22日(土曜日)
今日は「情熱のフラメンコ」のチラシを
ギター教室にくばりに早めに新大久保へ行きました。

ギター教室は2クラスあって
半クラス ティエントスクラス
半クラス タンゴ・デ・マラガ(タンマラ)クラス

先月1度教室休んだので、振り替えに前半クラスも
のぞきました。
つまり、今日は前後半2クラスでレッスンを受けました。

半クラスは比較的初心者が多く、最近女性のギタリストが
入会されてました。女性が教室に居ると明るくていいですね。
「情熱のフラメンコ」のチラシをみんなに配って、
先生が全部踊りの伴奏を担当します、5月5日に羽村まで来てくださいとお願いしました。
新しい新入生候補が見学に来ていて、その人にも「情熱のフラメンコ」を紹介しましたが、
反応はいまいちでした....。

ティエントスは先生にはならったことないですが、羽村の踊りの
教室で習っているので、なんとかついて行けました。

タンマラクラスのトピックスは先々週私が採譜した、エスコビージャの練習をしました。
来週もう1回やって終了、一応完成ということで、
つぎはアレグリアスをやります。
私はアレグリは2回目です。最初からいる人は3回目
3回目でも習うことがあるのが伴奏のむずかしいところでしょうか