Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

ラーメン 青葉

イメージ 1

イメージ 2

狭山までラーメン食べにいきました。

ラーメン有名店 中野の青葉が 狭山に支店を出店、
チェックしてきました。

青葉本店はラーメン激戦区中野にあって、行列店として
有名、私の昔のオフィースの近くでしばしばラーメンを
食べていましたが、食べている時に日本テレビ
取材を受けたこともあります(TVには出なかった笑)

場所:国道16号沿い 狭山カルフール
席数: 14席 待ちスペースが本店より広く、座って待てる  
駐車場:あり(4台くらい?) 
    カルフールに車を止めてから歩いてもいける
メニュー:本店と基本は同じで、
     中華ソバ、つけめん、特製中華ソバ、特製つけめん
     本店にはない(?たしか)大盛りメニューがあり
食券製:本店と違って、先に食券を買う
味:本店との差は私の舌では判断できず、うまかった。
  最近は味が落ちたとのうわさがあるが、私にはわからない  (笑
その他:本店と違って、中国人の女の人ではなく日本人が接客

これからラーメンたべたくなったら、ここに行こうと思います。