Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

iPhone7 「すべての設定をリセットしたら」 Suica設定が消えた

iPhone7 ラインゲーム「ポコポコ」で 隅っこの反応がいまいちなので

設定一般→リセット→「すべての設定をリセット」をしたら

改善するかと思って実施したら、変化なかった。

いろいろリセットされてしまった。

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75682&id=75682

いろいろリセットされたが なんと

Apple Pay のsuica のなくなってしまった。 アセアセ(^^;

以下、その修復方法

http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/30 

を参考に

・Walletを立ち上げ、Apple Payマークのの右側にある「+」マークをタップします
・「カードの種類」と表示された画面で、「Suica」をタップします
Suicaカードの画像と「カードを再度追加」と表示されたら、「次へ」をタップします

途中にicloud にログイン必要だった。

・ApplePay設定正常終了後 suicaアプリを立ち上げ、ログインしたら残額と定期が正常になった。

サーバーに保存されてないと復活できなとか

カード削除を午前2時から4時にすると復活できないとか

たいへん