Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

グーグルアース

グーグルアースの解説書が出ないか
毎週のように、本屋やコンピュータショップ
を見ていますが、日本語の本はまだ出てないようですね

会社で、お客の場所を入力して見ましたが、日本ではまだ
道路名とか出てこないので、ほかの地図と見比べながら
じゃないと入力できないですね
アメリカとかだと、小さい通りまで名前が出てくるから
もうほかの地図とかいらないですけどね

これが、実用化になれば、鳥瞰地図なんか不用です。
マイクロソフトのフライトシミュレータももういらいな

アメリカのラスベガスを見てて気がついたのですが、
ライブカメラの位置が出てきて
クリックすると現在の道路交通状況とかわかりますね

ベラジオのホテルの前とか、サハラとストリップの
交差点とか車が動くのが見えました。