Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

ブレリア教室

今年最後のブレリア教室に行ってきました。
ブレリア教室は人気で、生徒がまた増えました。
踊りとしてブレリアってやっぱり面白いのかな?

この教室はユニーク?で、
ジャマーダを何種類も
歌を呼ぶジャマーダとか、ハケのジャマーダとか
マルカーヘも何種類の教えてもらって
最後に自分で、組み合わせて自分の踊りをすると
いうパターンです。
初心者は先生が組みあわせを決めて、2人組で
踊りますが、
みんな、楽しそうです。

今日はギターの相棒がいたので、楽チンでしたが
教室の通し練習を切りはりした練習音楽をつくってやってますが
なかなか進歩しません。
先生がつぎつぎに違うブレリアの曲をうたうので、
コードをさがすとコンパスがわからなくなります。

IC音源の中に50曲以上のブレリアの音楽を入れて
いつも聞いています。
また、練習の録音も一緒に入れて、イメージトレーニン
していますが、悲しいかなコンパスが体に入ってこないよ

スペイン人がうらやましい。