Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

水曜バイレ教室

3クラスあって、
初心者 タンギージョ・デ・カディス(はじめたばかり)
中級者 ティエントス(完成、モアベターへの練習)
上級者 アレグリアス(完成、維持管理レベル)ファルーカ(はじめたばかり)

ギターは私ともう1人うまい人がいて2人で伴奏します。
たまにもう一人が休むときが一人で伴奏しないといけないんで
ピンチです(笑)
歌は踊りの先生が歌いながらやります。

今日は最初から2人だったので、楽チンでしたね

ティエントスは 歌ぶりとファルセータを重点練習

アレグリは1度通しただけ(踊りは維持管理レベルだが、私のギターはまだまだ)

ファルーカは「ファルセータ振り」をはじめてやりました。
練習していたファルセータがやっと日の目を見ました。
でも、練習していたのが6コンパスなのですが
踊りは4コンパスなので、変更しないといけない。

即興ではうまく変更できなくて、曲が終わった感じがしない。

踊りもまだ、パーツをとぎれとぎれ練習レベル
先生が思案にふけりながらの振り付けで
ときどきギターにも注文がくるので面白い
(ギターがすぐ答えられないからよけいに面白い(笑))

通常ギターに注文がくるのはクレームのときだけです。
正しくイメージどおり弾いてあたりまえ!!!
間違ったときとか、イメージと違うファルセータとか
テンポがあまいとか、まあ、いろいろ