Regino_Hiro’s blog

写真は ねこたまのたまちゃん

水没

ギター教室の前にトイレに入って、トイレのふたを開けたら、ポケットからICレコーダが便器の中にころりと水没してしまいました。
あわてて、便器の中に素手をつっこんで、取り出しましたが、結果は故障 がっくり(涙
家を持って帰ってから、乾燥機にかけたりいろいろしましたが、ダメでした。
修理に出しても水没がわからうので有償修理確実で、新しいのにすることにしました。

ケータイとかICレコーダとかの携帯機器はたいてい、水没ラベルというのが中に貼ってあって
故障のとき水没したかどうかわかるにようになっているので、修理になったらたいてい有償です。